Fairchi

社会人になります。何かの役に立てればと思ってます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2FUDIWTM4EC2N?ref_=wl_share

【24卒】早期選考の重要性

こんにちは、Fairchiです。 今回は、就活における早期選考の有用性・重要性についてお伝えしようと思います。 よろしくお願いします。 【前説】 まず初めに、私は23卒として就活を行っている、理系大学生です。 今は2月ということで、まさに早期選考の真っ最…

Git Hubをようやく理解した(映像授業のススメ)

こんにちは! Fairchiです。 最近Gitについて、ようやく真面目に勉強したので、その体験談について書いていこうと思います。 Gitとの出会い 私はよくUnityでゲームを作ったりするのですが、Unityを始めた初期にSource TreeとGit Hubを用いてUnityのver管理し…

Oracle Java Goldを取りました!

こんにちは! Fairchiです! この度、OCJP(Oracle認定 Javaプログラマー)のGoldに2カ月弱で合格したので、これから合格を目指す方に向けて、体験談を書きたいと思います! 具体的なスケジュールとしては、Silver(Goldの受験資格)を取得するのに2週間、Goldを…

C#での最大公約数の求め方

皆さん、こんにちは! 今回はC#での最大公約数の求め方を示したいと思います。 参考にしてみてください! 最大公約数とは? ユークリッドの互除法 ソースコード例 最大公約数とは? 最初に最大公約数の意味を確認しておきましょう。 最大公約数とは、その名…

健康な体を保つためにお勧めしたい食べ物一覧

こんにちは、皆さん! 健康的な生活を送れていますか? 人生100年時代と言われている現代だからこそ、人生における健康の重要性というのも上がってきていると感じます。 そこで今回は健康に良い食べ物かつ、おいしく食べれるものをまとめてみました。 玄米 …

Unityでアンドロイド開発するときにミスったこと

こんにちは、皆さん! 最近私がUnityを用いてAndroidアプリを開発しようとしたときにミスったことがあります。 それの失敗とは、実機用のアンドロイドタブレットを購入したのですが、Unityの対応範囲外の機器だったため使えなかったということです。結局、メ…

CodeWarsのPrimes in numbers in C#

今回はCodeWarsのPrimes in numbers、日本語で言う素因数分解にチャレンジしてきたので、結果をシェアしたいと思います! 使用言語はC#です。 問題内容としては、与えられた整数を素因数分解して、回答を文字列で表示するというもの。 出力例としてはこんな…

Bullet Journal の勧め

こんにちは、皆さん! 突然ですが、Bullet Journalというものを聞いたことがあるでしょうか? Bullet Journalとは単純に言えば月、曜日ごとにタスクをソートしたノートのことです。例えば、ノートの見開きに7月のページを作るとします。左ページには日付の羅…

個人的に好きなasmr系Youtuber

こんにちは、皆さん。 少し前から、ASMRって結構流行ってましたよね! 私自身ASMRは結構古参(自称)な方で、多くの方のASMRを聞いてきました! そこで今回は、私がおすすめしたいASMR系Youtuber(男性向け)について4人紹介したいと思います。 気になる方がいれ…

Toeic学習における本当におすすめできる参考書

見出しの通り、Toeic学習における本当におすすめできる参考書を紹介させていただきます。 その前に、簡単に私のToeicの得点歴を紹介します。 私は大学1年生時にはToeicの点数は350点でしたが、 大学2年生時に数か月間勉強した結果、Toeicの点数が715点に上が…

英語学習でのネットフリックスの活躍

今やGAFAと並んで、FAANGと呼ばれることもあり、利用していないサブスク会員を自ら解約したりと、IT革命のユニコーン企業の一つであるネットフリックスですが、今回は、ネットフリックスを用いた英語学習について述べていく。 なぜネットフリックスなのか。…

以前は開けてたのに、Unityでvisual studioが開けなくなったとき。

最近unityをいじっていると、visualstudioが開けなくなった。その時の対処法を載せておく。 ここでは、以前は開けていたという方にのみ適応されると考えてほしい。 対処法としては、[windows]→[package manager]→[visual studio editor]を開く。右下に、[ins…

ブラック企業の洗脳

皆さんはブラック企業と聞くと何が思い浮かべるだろうか。一般的な回答としては、過酷な残業や低賃金といったものであるだろう。では、なぜそのような組織が成り立っているのか気にならないだろうか。私は気になった。そこで今回フォーカスしたいのが、しば…

UnityのRPGtutorialのエラー対策

この海外の方の動画でunityでのRPGゲーム作成を学ぶことができるが、フリーのassetをダウンロードして使用する際にエラーが発生する。そのエラー対策を載せておく。 エラー対策としては、エラーのC#スクリプト(MinDrawer.cs )を開いて、MinAttribute を Unit…

簡単なゲームを作ってみた

暇だったので、簡単なブロック崩しゲームをとあるyoutube動画を参考にunityで作ってみました。 画面はこんな感じで、名前は初めて作ったゲームなので安直にFIRST GAMEと命名しました。少しダサいですかね?w PLAYを押すとゲームが始まり こんな感じでゲーム…

室温で超電導を発現する物質が発見されたらしい。

こんにちは! 今日たまたま"Nature"を見ていたら、見出しに"室温超電導"というものを見かけました! 私自身超電導を知ったのは最近のことなのですが、その時には、室温での超電導の実現が最大の目標とおっしゃっていたので、ずいぶん早い実現だなと思い、そ…

履修登録の季節

今年も履修登録の時期がやってきました。 私の履修登録は相も変わらずに、学校からいただいた時間割をほとんどそのまま登録しております。 今期の授業で不安なのは、アナログ電子回路と電磁気学Ⅲですね。 こいつらは必修なんですけど、名前から難しい雰囲気…

夏休みの終わりb OneNoteの勧め

こんにちは! 私は今、大学2年の夏休みが終わろうとしていますが、結局夏らしいとこは何もしてません(笑) 一方、この夏休みで少しは成長できたのでは、と感じる一面もあります。 それは自己管理能力です。 結構アバウトですね(笑) 具体的には一日のタス…

何もしてない大学生…

こんにちは! 久しぶりの投稿です。 私は現在大学2年生なのですが、何もしてません(笑) 現在は夏休みなのですが、バイトもサークルも行ってません。日々不安は募るものの、行動はできない自分に葛藤が生まれてるような状況です。 こんな調子じゃ就活は…察…

2カ月ほど一人でひきこもることで芽生えた気持ち

こんにちは。たくあんです。 私はここ2カ月くらいずっと引きこもっているのですが、引きこもって簡易いた事を書き連ねます。参考になれば幸いです。 まずは、ほぼ他人とかかわらないので自分の世界にこもっていきますね。以前より排他手的というか、自己中心…

5月病から完全復活からの絶望

こんにちは 初ブログです. 私事ではあるのですが,今年の5月に人生で初めて5月病にかかりました. 私は5月病のような精神的な病気(まあ,5月病は病気ではないらしいですが)は気合でなんとかなると考えてた派だったのですが,実際にかかると本当にきついですね.こ…