Fairchi

社会人になります。何かの役に立てればと思ってます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2FUDIWTM4EC2N?ref_=wl_share

夏休みの終わりb OneNoteの勧め

こんにちは!

私は今、大学2年の夏休みが終わろうとしていますが、結局夏らしいとこは何もしてません(笑)

一方、この夏休みで少しは成長できたのでは、と感じる一面もあります。

それは自己管理能力です。

結構アバウトですね(笑)

具体的には一日のタスクを羅列し、それをこなすように1日を過ごす習慣がついたことです。

私はそれをwindowsアプリのOneNoteで行っております!

OneNoteにタスクを羅列し、クリアしたらチェックを付けることを繰り返してまいりました。

これじゃほかのアプリでいいのではないかと思うかもしれませんが、OneNoteの特徴は自由度が高いことにあります。

OneNoteは、特別タスクチェッカーとして使われることを推奨されているものではなく、名前通りインターネット上のノートとして使うことをメインにおいているアプリなのです。

そのため、勿論授業用のノートやメモにも利用可能です。

私はタスクチェッカーとしてだけでなく、日記や読書したものの要約を残したりもしています!

また、クラウド上にデータが保存されるため、複数のデバイスで共有可能である点も強みですかね。

興味があれば試していただけると、結構便利ですよ~^^

敬具