Fairchi

社会人になります。何かの役に立てればと思ってます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2FUDIWTM4EC2N?ref_=wl_share

簡単なゲームを作ってみた

暇だったので、簡単なブロック崩しゲームをとあるyoutube動画を参考にunityで作ってみました。

画面はこんな感じで、名前は初めて作ったゲームなので安直にFIRST GAMEと命名しました。少しダサいですかね?w

f:id:takuannn:20210126231926p:plain

PLAYを押すとゲームが始まり

f:id:takuannn:20210126231935p:plain

こんな感じでゲームが始まります。現在のスコアが左上に、現在の残りボール数が真上に現在のゲームのレベルが右上に表示されている感じですね。ゲームの挙動などはまんまブロック崩しゲームそのものとなってます。

自分が移動させることができるプレイヤーモデルは下記の画像のように、UFOのような形のモデルをblenderで作成しました。

f:id:takuannn:20210126231931p:plain

初めてのゲーム作成なので結構苦労しましたが、やってみると結構楽しいものですね。

興味があれば、簡単だと思うのでやってみてください!