Fairchi

社会人になります。何かの役に立てればと思ってます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2FUDIWTM4EC2N?ref_=wl_share

個人的に好きなasmr系Youtuber

こんにちは、皆さん。

少し前から、ASMRって結構流行ってましたよね!

私自身ASMRは結構古参(自称)な方で、多くの方のASMRを聞いてきました!

そこで今回は、私がおすすめしたいASMR系Youtuber(男性向け)について4人紹介したいと思います。

気になる方がいれば是非見に行ってみてください。

 

最初の一人目は周防パトラさんです。

この方は、ASMRを一つの大きな武器としてVtuberとして活躍されている方です。

所属は774incのハニーストラップに所属しており、事務所内外問わず幅広くコラボなどを通して活躍されております。特ににじさんじの方にASMRを布教する(やり方を教える)コラボをするなど、ASMRを広めるような活動もしています。こちらの企画では普段ASMRをしないVtuberかなりさんのASMRを聞けるということもあり、かなり好評の企画となっております。また、最近DLsiteで13時間の長編ASMR動画を販売し、圧倒的な売り上げを記録し話題になったことも有名ですね!

気になるASMRの内容としては、基本はマッサージ、耳かきなどを駆使した寝落ち系ASMRなのですが、たまにマニアックなシチュエーションボイスの配信なども行っており、ASMR自体も幅広い種類のASMRを行っております。

また、ASMRの実力としては自他共に認める高い実力を有しており、にじさんじの委員長こと月ノ美兎さんもぞっこんするほどです。また、ASMR配信時の視聴者数はトップクラスの1万人越えを記録しており、今後のASMR界を牽引していくような存在です。

最後に私のおすすめの周防パトラさんのASMR動画を紹介したいと思います。私のお気に入り周防パトラさんのASMR動画は「耳元でささやき彼女と一緒に寝よう?」という配信です。2年前と結構古い動画ですがこの動画はほかの動画と異なり、ガチ彼女感といいますか甘えられる感じが味わえ、パトラさんの動画にしては珍しい類の配信となっており一見の価値はあると思います。


www.youtube.com

 

二人目は桜音のんさんです。

この方は、長年ASMR動画を中心として動画投稿をしていらっしゃる方です。

ASMRの内容としては、シチュエーション、ささやき、オノマトペ、耳かき、スライムなどなど、様々な内容のASMRを投稿されています。また、メインキャラクターとしてのんさん、希乃さん、ちびのんなどのキャラクターを演じ分けていらっしゃるのも特徴の一つです。

また、私が桜音のんさんをおすすめする大きな理由の一つとして圧倒的なリップノイズのクオリティの高さがあります。リップノイズというのは唇および口が動くときに生じる水っぽい音のことで、ASMR界隈ではしばしば見受けられる単語の一つです。実際、リップノイズ自体を多用するASMRの方が少ないというのもあるとは思うのですが(YouTubeの仕様上)、それを加味したとしても非常に良質なリップノイズを聞くことができます。

そのリップノイズの動画として、「ちょっとオトナなお口の音」という動画をお勧めします。本当にリップノイズが最高なので、リップノイズ好きの方は是非聞いてみてください。


www.youtube.com

 

三人目は高倉むきさんです。

この方は、長年ASMR配信を中心として動画投稿をしていらっしゃる方です。

ASMRの内容としては、昔はシチュエーション系の動画が多かったのですが、最近ではシンプルな耳かき配信をメインに活動しています。同時にニコニコ動画で実写ASMR配信(有料会員になる必要あり)やDLsite等での有料シチュエーションボイス等の配信もやっており、非常に好評のコンテンツとなっています。サブチャンネルも所有しておりApexなどのゲーム配信および歌配信などをたまにやっておられます。

気になるASMRの実力も高く、特に耳かきに関しては自称プレデター(Apexの最高ランク)を謳うほど自他共に認める実力を持っています。耳かきの種類も豊富で、壁をさする感じの耳かき、じゃりじゃりした耳かき、強めの耳かき、深いところ耳かきするなど、単に耳かきとはいえ種類豊富な音を出して睡眠に誘ってくれます。

その耳かきの配信アーカイブとして、彼女がやさしく寝かしつけてくれる耳かきASMRという動画を紹介します。この動画は単なる耳かき動画ではなく、彼女シチュエーションと並行した耳かき作品となっています。内容としては耳かきの他にも、心音やささやき、よしよしといった内容も含まれているため、非常に彼女感を味わいながら最高の耳かきを実感できる最高の内容となっています。最高の耳かきと彼女シチュエーションの両方を味わいたいという方にはおすすめの作品です!


www.youtube.com

 

四人目はたまこさんです。

 

この方は、ASMRを一つの大きな武器としてVtuberとして活躍されている方です。

所属はあおぎり高校ゲーム部で、ゲーム配信およびASMR配信を中心として活動しています。また、BoothでのASMR動画の販売も行っています。

気になるASMRの内容としては、基本はシチュエーション系ASMRの配信を中心に行っており、基本は彼女系のシチュエーションが多くを占めます。そのため、いわゆるガチ恋勢的なリスナーが多いのも一つの特徴となっています。

ASMRの特徴としては非常に距離感の近いASMR配信をしているのが特徴で、まるで隣にいるような感覚を味わえることが大きなストロングポイントとなっています。また、ヤンデレ系の愛が重い感じのシチュエーションが非常に高クオリティで、まるで隣にいる感覚で「スキスキ」と囁いてもらえることがガチ恋勢が多い一つの要因となっています。

その彼女シチュエーションの配信アーカイブとして、いじわる彼女に愛されまくるという動画を紹介します。この動画は彼女が横で耳をささやきや耳ふーなどでいじられる配信となっており、最高に彼女感を感じれる配信内容となっています。また、題名にいじわると入っている通り、焦らし風のシチュエーションでもあるのでそういう感じで楽しむこともできる配信となっています。


www.youtube.com

 

どうでしたか?

基本彼女系のシチュエーションが多く好みがわかれるかもしれませんが、逆に好きな人にはすごくはまると思うのでぜひ見ていってください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。